まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

食器の断捨離

こんばんは。
まめこです。

雨がしとしとと降っています。
明日は晴れるらしいので洗濯日和〜

今回、断捨離したものは…
ケーキ屋さんでプリンを買ったときの可愛いカップ4つ。
普段も使っていたのですが、あまりにもグラスやマグの数が多いなと思い、思い切って処分。

なぜか夫もビールについてくるおまけのグラスとか欲しがるんですよね…(-_-)

お互い様ですがいつか断捨離してほしい。

その他、ペアで持っていたけど割れてしまった小皿、某ノベルティで頂いたマグ2つ。

結婚のお祝いや選べる引き出物でウェッジウッドポーランド製のティーポットセットなど良いものを頂いたのでそれを普段使いにしています。

適当なマグでお茶を飲むより断然いい!


次はお皿の見直しをします。