まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

使い切る暮らし

こんばんは!
まめこです。
家族3人風邪引きです。

徐々に体調が良くなり、あとは喉の痛みと咳が改善されれば…!

最近、いろんなストックを抱え込まずに使い切る暮らしを心がけています。

たとえば、サンプルでもらったオーガニックコスメ類。
旅行に持っていくために取っておいたのですが、シャンプーはホテルや旅館にあるものを使うし、化粧水など普段は小さなスプレーボトルに入れて使っているので、サンプルの活躍はほとんどなし。
そこで、サンプルはもらったらすぐに使うに限ります。

欲しくないサンプルは断るようにしています。


普段のコスメ類をまとめて買うくせがあるので、それも使い切ってから次のものを!と思いストックを確認しているところです。
ないと思ったらここにあった!という事もあるのでコスメ類は一ヶ所にまとめました。

最近、使い切ったモノは…
たまーに使うだけのずっとお風呂場に置いてあったクレイスクラブも使い切りました。
中途半端に残っていたリンスも使い切り、次はスカルプケア用のボトル、たまーに使っているトリートメントを使い切る!

私はオーガニックコスメ類がとても好きで、あれもこれも気になる!と使い切らないうちに買ってしまう事もしばしば…。
それではモノが増えるばかりだな〜と反省。

あと某新聞社の勧誘の時に頂いた洗剤が大量にあるので、それも使い切りたいと思います。
その洗剤が洗面台下の収納の半分を占めているのでは…?

ちなみに我が家は夫が新聞の電子版を読んでいます。なのでゴミは出ないのですが生協のチラシが多いのでそれもなんとかならないのかな〜と思いますが、けっこうアナログ人間なのでネットより紙で見た方が見やすかったりします。

日曜に久しぶりの雨でしたが今日はいろいろ楽しむ事が出来ました。
また明日から一週間、がんばるぞ〜!


おやすみなさい★