まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

お風呂に入る前の断捨離

お風呂に入る前に断捨離を毎日しています。

30分〜1時間が限度ですが…

 

子どもは片付けの間、私の昔のおもちゃで遊んでいます。

それに飽きたら、お風呂に入って寝る事にしています。

 

フリマサイトでちょこちょこ売るのはやめて、人にあげる事にしています。

以前は売っていましたが、売れるまで保管しておかなきゃいけないのと売る作業がめんどくさい。

 

ここ2、3日で捨てたもの。

とにかくもう大胆に捨てています。

正直、私の部屋にあったものはほとんど使ってないものなので…

 

それに子どもがグズに出す前にとこれはいるかいらないか?とすぐ決断するので本当にスピーディーに断捨離できます。

 

●1度も着ていなかったコート

 

●高かったけどイマイチな服

 

●引き出しに入っていた細々していたもの。

 

●大量のショップバッグ

 

●ベルト3本

 

●小学生の頃の絵や作文、賞状

 

●母に買ってもらったけど、あまり着ていない服

これはかなり母に抵抗されました。

 

●母が私の部屋に置いていたリボンをコッソリ。

なぜかケーキ屋さんとかかわいいリボンを集めたがる…

 

●半券  行ったところの記念にとってありました…

 

●使いにくい文房具