まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

安静を言い渡された…

こんばんは。
まめこです。

真夜中に目が覚めてしまいました。

実は昨日は里帰り前、いま暮らしている地域で最後の健診だったのですが子宮頚管が短くなっていると診断を受け、来週の帰省を今週末に早めることになりました。

切迫早産になるかもと2週間分のお薬も処方されてしまいました。

私は軽く考えていたのですが、先生は深刻な様子…
もし今週末帰らなければ里帰りは出来なくなりますよ?本当は入院ですからと言われてしまいました(*_*)

里帰り先の産院にも電話を入れたところ、早く受診して下さいとのこと。

まだ来週だからいいかと帰る準備を今週末する予定が明日、準備して荷物を送り緊急に帰ることになりました。

32wなのであと5wはお腹の中にいてもらわなければ困ります。
赤ちゃん、もう少し頑張ってねとお腹に話しかけています。

上の子を抱っこするのも制限されました。

普段の生活で少し無理したのかもしれません。
反省…(。-_-。)

娘には我慢させちゃうけど、しばらくお腹の子第一で出産まで安静にしていたいと思います。

正直、とっても不安です。
夫にも弱音を吐いてしまいました…
でも私がクヨクヨしてたらお腹の子にも良くないのでプラス思考でいなきゃ!


そして、目指せ!赤ちゃんが生まれるまでにスッキリしたシンプルライフを!と考えていたのですが、なかなか上手くいかないものだなと感じました…(; ̄ェ ̄)

里帰り先から自宅に戻ったら、また無理のない程度に断捨離をしたいと思います。

モノと向き合う作業は本当に難しいと感じます。
一気に!と思わず気長することにしました。

モノを減らしたつもりだったのですが、まだまだこんなにあるのか!私ってどんだけ溜め込み体質なんだろう…と情けなくもなります。

ま、気付いただけでもいっか!

自分を少しでも変えたくて、はじめたこちらのブログもしばらくお休みです。

元気な赤ちゃん産んで、また断捨離する日まで☆(*^_^*)