まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

出産しました!

こんにちは。

まめこです。
 
先週の土曜日に出産し、きのう退院してきました!
 
3870gの大きな男の子で、頭がなかなか出て来ず、大変でした。
 
 
シンプルライフを志してから少し変化がありました。
実家の部屋や入院中クリニックのお部屋が少しでも散らかるとすぐに片付けられるようになりました。
 
むしろ散らかっていると片付けたい欲求が出て来ます…
いままでの私なら考えられない、、、
 
退院セットに試供品サンプル、チラシなど入っているのですが、自分のいるものだけをチョイスして、不必要なモノや過剰な包装はすべてクリニックへ置いてきたり、ゴミ箱へ入れてきました。
 
試供品サンプルをゴミ箱へ…とは心が痛んだので、クリニックの方に置いて行きますと一声かけてきました。
 
 
上の子の心のケアをしつつ、しばらく育児に専念したいと思います!