まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

古着を捨てて思ったこと。

今日は母と子どもたちと大量に出たゴミの一部を処分して来ました。

 

資源化センターへ行って古着を捨てた時に、少し心が痛みました。

適当に安いからとファストファッション店で買った服はほとんど捨てました。

 

ファストファッション、100円ショップなど安いお店が出来てから、私たちはモノを前ほど大切にしなくなったと思います。

 

昔、大好きなブランドの洋服を初めて買った時はすごくすごく大切にしていました。

洗濯はデリケートなので毎回手洗い。

高いので少ない数で着回し、何年も着ていました。

友だちからは『それ去年も同じの着たたよね?』と言われた時はすごく違和感でした。

 

気に入った服を大切に何年も着るのってそんなにダサいことなのか?と心の中で呟きました。

 

 

古着を捨ててある所を見て、洋服は本当に気に入った物だけ着よう!と心に誓いました。