まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

31日目 月曜の朝掃除&来客

大学時代の友人とランチ&我が家へ訪問のため、夫を送り出してからゆっくりと片付け&掃除をしました。

◯片付け&掃除◯
捨てたモノ
⚫︎ずっと捨てられなかった頂き物のお菓子
⚫︎捨てられなかった靴3足
⚫︎テーブルに出しっ放しの紙類
⚫︎付録のポーチ2つ

その他
⚫︎ダイニングテーブルの片付け
⚫︎玄関たたきの拭き掃除
⚫︎テレビ台の拭き掃除
⚫︎娘のおもちゃ整理
⚫︎洗濯
⚫︎リビングに放置してあった夫の本などを夫の部屋へ


✳︎✳︎✳︎

色々なものを処分したら、30リットルのゴミ袋に3袋…
まだまだ我が家には使ってないモノがあります。

前屈みが大変になってきたので、たたきの拭き掃除が一番、疲れました。
しかし、朝から汗を流しながらの掃除はなかなか気持ちいいです。

玄関は家の顔。
毎日掃除するのが基本だと思うのですが全くできていません。習慣にしなくては!

夫はいつもこれくらいのキレイさなら気持ちがいいな〜キープ出来るように頑張ろうよ!と言っておりました。
はい!頑張ります。