まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

33日目 本の断捨離

こんにちは。
まめこです。

きのうは本の断捨離をしました。
お気に入りの本だけ持っているつもりでしたが、参考書など含めるとけっこうありました。
と言っても20冊くらい。

高かった参考書もあったけど、恐らく勉強しないだろうなと思って断捨離することにしました。

恐らく手元に残すのは3冊〜5冊くらいになるかな?と思います。

断捨離といっても、まだ仕分けしただけで紐で結んでません。

ブックオフなどに持って行こうかな?とも考えましたが手間もかかるので、今回は資源に出そうと思います。
夫に手伝ってもらえればブックオフに行きたいな〜とは思います。

こうしてみると、やはり図書館で借りるのが一番いいのかな?と思いました。

人気の本は予約しても待ち時間が長いのが難点ですが…

娘のお昼寝の間に今日の片付けがんばります!