まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

32日目 来客で気付いたこと

こんばんは。
まめこです。

おとといは十五夜、きのうはスーパームーンとお月様がきれいに見えました。
娘にも見て欲しくてベランダから見上げましたが、反応は薄かったです。笑

◯今日の片付け&掃除◯
⚫︎来客時に隠したモノの整理

処分したモノ
⚫︎古びたタイツ2足
⚫︎迷いボックスに入れていた服2着
⚫︎参考書
⚫︎ステンレスのカゴ
⚫︎使ってないくし
⚫︎クッキーの型
⚫︎ステンレスの容器

✳︎✳︎✳︎

今日はきのう、早朝から汗だくになり掃除をしたため、ゆっくりの起床。
娘が昼寝している間に少しだけ断捨離。

家の中に使ってないモノがたくさんあるある…

来客時に隠したモノがあるのですが、それこそ要らないモノなんだな〜と改めて気づきました。
それらを振り返りながら、断捨離していきたいな!と思います。

明日は衣替えついでに服の見直し、本類を断捨離します!

きょう、服なに着よう?と思ったときにたくさんあるにもかかわらず、心の中で着る服ない〜と思った自分が怖かったです。。

やはり、いつも着る服って決まってる。

もっと手放せる!!

おやすみなさい★