まめこが憧れのシンプルライフを目指す!

片付けが苦手なまめこと申します。すぐリバウンドしてしまう…すぐに戻す習慣を付けて、憧れのシンプルライフを目指します。2児の母になりました。

夫の本棚

ついに師走です!

気持ちだけが焦ります。

 

少しずつではありますが、色々と動いています。

 

夫の本棚は高さ2メートル幅1メートル程のものですが、そこにぎっしりと詰まった本…

 

古本やら新書やら。

それ本当にまた読み返す?と聞いても読むよ!と返ってきていたのですが、なぜだか最近私の部屋の物が減るにつれ、自分の物が多い事に気付いた様子。

 

俺の本をどうにかして欲しい!でも捨てるのは未練がましいみたいだったので、ブックオフの宅本便を頼みました。

 

大小段ボール合わせて5箱…

150冊はあったかな?

 

子どもを遊ばせておいて、2、3日かけて段ボールに詰める作業をしました。

夫は本当に自分では片付けられない&捨てられない。

 

もっとお尻を叩かねば!!笑

 

あ〜スッキリ。

次は本棚を捨てるかリサイクルショップへ…!!説得がんばるぞー!